安江佐和子(パーカッショ二スト)のBlog. 音楽の生活と好きなこと.コンサートのお知らせ


by sawako-ys
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

走ること

今日は東京マラソン2015

朝は生憎の曇~小雨 ちょっと寒い
昨日だったらRun日和だったのにぃ~と、
他人事ながらこの2/22の天気を気にしていました。

私もこの東京マラソンに憧れて
抽選に応募したものの、ハズレ~~

当選率10.7倍ですからね

昨日は久し振りに風のない日差しも暖かかったので
ICU~野川公園のマイランニングコースを10km
応援の気持ちを込めて走りました。

いつもよりランナーさんが多いのは、この人達明日東京マラソンかな?
なんて思いながら

でも不思議ですよ
私は元々走ることなんか大嫌いで、特に長距離苦手で、短距離もだけど。
中学校の長距離走もすぐ脇腹痛くなっちゃうタイプ。
なんで走らなきゃいけないの?
いつもイヤイヤ仕方なく..だった。

2013年
一生忘れないかもしれない
我が身にとんでもないことが降りかかりました。
その長くて暗いトンネルから、もう抜け出すことはないかもしれない
とまで思った、答えの出ないあの年。

それと走りがどう繋がって行ったのか
導かれたというか
自分でも模索し、色々考えていたのか

いつの日か
走ることしかなくなっていました

しかし、走ることは多くのことを私に与え
教えてくれました。

苦しみを癒し、喜びと光に気づかせてくれました

走るペースをつかむことは、生きるペースを見つけることでもあった
走るリズムは、自分のリズムを取り戻すことでもあった

人間、生きていると数々の節目があり
壁もあり、転機があり

闇に落ちるのも自分
光を見出すのも自分

苦しいこともあるけれど
必ず太陽の昇る朝は来る

ちょっと大げさかもしれませんが
いえ、ありのままの私と走りの出会いです

今日の東京マラソン
走っているみなさんの姿、よかったな~
d0260803_15301854.jpg





アーティスト
ネコ





安江佐和子Official Websiteはこちらから
↓↓↓
http://www.sawakoyasue.com/
by sawako-ys | 2015-02-22 15:29 | 身体

快晴

雲ひとつない青空とはこのこと

気持ちの良い快晴の週末ですね

この青空をとっておきたい
と思ってしまいます

もちろん!
今朝も走りましたよ

嬉しい季節をアップしておきます
d0260803_1818583.jpg

d0260803_18185911.jpg

d0260803_18185998.jpg


ん?これは日曜日のきなこ


d0260803_18185985.jpg
安江佐和子Official Websiteはこちらから
↓↓↓
http://www.sawakoyasue.com/

アーティスト
ネコ


by sawako-ys | 2014-10-19 18:16 | weblog

走り出しました!

今朝の青空を見て

走らずにはいられない

ゆっくりね、かる~くね、軽く..
自分に言いきかせ

着地する足が新鮮!

痛みのない足に感謝
健康というものに感謝します

家の裏のキウイ農園
キウイたくさん生ってます
d0260803_21401535.jpg


1kmnのリハビリ程度にしようと思いつつ
軽く2km 
ランニングアプリも変えてみようかな

きなこはこの秋初の床暖にノビ~~
d0260803_21534214.jpg



アーティスト
ネコ


2014年コンサートスケジュール更新してます♪
安江佐和子Official Websiteはこちらから ↓ ↓ ↓
http://www.sawakoyasue.com/
by sawako-ys | 2014-10-16 21:39 | weblog

走りたい! テニスしたい!

大型台風19号も通り過ぎました。
皆様、影響はありませんでしたか?

台風の後のスカッとした青空

ちょっと肌寒いぐらいが大好きなこの季節

あぁ、走りたいのです !

1ヶ月程前に右足首の捻挫で、歩くのも階段も痛くて
とても走りたい気持ちにはなれなかったのですが
秋の大会のエントリーもどんどん出ていて締め切っていくし(泣)
焦りと情けなさと、捻挫をスピーディーに完治する方法を調べたり

アスリートパーカッショ二ストには痛恨

でもようやく、そろそろ良い感じ

テニスなんて8月から休んでますから2ヶ月以上
あぁ~ボケボケですねきっと
身体も感覚も

テニスはフェスティバルで夏の長期不在と
過労による右手首腱鞘炎で大事をとって休んでいたところに
足首が加わり007.gif

でもでも、走りは今週末から
テニスは週明けを目標としています!

スポーツの秋 芸術の秋 食欲の秋 024.gif

d0260803_19241517.jpg
ネコアーティスト


2014年コンサートスケジュール更新してます♪
安江佐和子Official Websiteはこちらから ↓ ↓ ↓
http://www.sawakoyasue.com/
by sawako-ys | 2014-10-15 19:21 | テニス