安江佐和子(パーカッショ二スト)のBlog. 音楽の生活と好きなこと.コンサートのお知らせ


by sawako-ys
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

感謝の日。

今日は誕生日。勤労感謝の日。

みなさまから沢山のお祝いメッセージを頂き
ありがとうございました。

今、毎日私の怪我のために、そして復帰のために
ご尽力頂いている先生方

いつも気にかけて頂き励ましてくださる皆様へ

心から感謝の日。

ありがとうございます

大好きなロジャーもお祝いに駆けつけてくれました(笑)

d0260803_19422821.jpg

そして今日11月23日は「牡蠣の日」だそうです
牡蠣大好物な私にはたまらない日です
生牡蠣食べた〜い


アーティスト
音楽








# by sawako-ys | 2016-11-23 19:40 | 思うこと

新たな覚悟と前進

Berlinの旅はこんなことがなかったら思い切って行くことができなかったでしょう。
お陰様で貴重な時を過ごすことができました。


このblogでは初めてお知らせします

8/20の本番をもって年内いっぱい治療療養に専念のため現在長期休養に入っております。

肩関節周囲の腱鞘炎
肩関節唇損傷 

プロ野球の投手が最も多く抱える怪我だそうです。
演奏による酷使が原因です。


まず自分の怪我を受け入れることがなかなかできなかったこと。

お世話になっている先生、親身になってくださる演奏家の強い勧めにより
9月以降年内決まっていた公演(40本近く)を全てキャンセルさせて頂きましたが

 「休む」という決断に至るまで、あまりにも時間がかかりました。


その怪我の大きさも、今ようやく理解し受け入れられたというところです。


怪我の始まりは昨年11月。丁度一年前。
本格的な治療は今年6月からでした。
9月より専門的な理学療法士の先生のもとリハビリを行っております。

経過は治療を始めた当初より格段に良くなっていますので
どうかご心配なさらないでください。
と申しましても...ビックリされますよね005.gif

このベルリン旅行は、9月 毎日泣いていた私を見かねた夫が
「心から元気になれる場所、ベルリンに今こそ行くべき」と勧めてくれたものでした。
痛みと格闘している自分にその発想はありませんでした。

旅行の許可を頂き、8日帰国した翌朝には先生から今の症状と、
今後のリハビリの計画について改めてお話しがありました。

毎日の通院と非常にハードで厳しいトレーニングですが
しかし人間の身体とはやったことに対して応えてくれると思っています。

全ては復帰のために

これからが本当の試練なのかもしれませんが
一日一日一歩一歩の積み重ねしかありません。

こうして毎日厳しくそして親身にご指導くださる理学療法の先生、
毎日トレーニングをアシストしてくださる若い先生方。

6月から一番大変な時期、献身的な治療をして下さった整骨鍼灸院の院長先生。
命綱であったテーピングを衣装から見えないよう絶妙に
何度も本番前にして頂きました。

理解して支えてくれる家族

急遽の代奏を引き受けて下さった同僚

温かいお言葉で見守り励ましてくださるオーケストラメンバー
スタッフの皆様。

そして、
いつまでも待っています というお言葉を下さるたくさんのお客様。


みなさまへ心から心から感謝いたしております。
多くの関係者皆様へご迷惑とご心配をお掛けしております。


今、本当に頑張っています!

必ず、今までで一番良い状態で戻ってきます。

新たな覚悟を決めて前進、また明日から頑張ります!

d0260803_21023194.jpg
                 帰りの上空より









アーティスト
音楽










# by sawako-ys | 2016-11-13 20:36 | 身体

日曜日のベルリン

静かです

平日でも東京の日曜日?ぐらいの感じでしたが

しーーんとして

d0260803_17084949.jpg

あと一日しかないベルリンを時間いっぱい過ごそうとして歩きまわってる日本人は私ぐらいでしょうか023.gif

最終日、大好きな通り 大好きな場所をゆっくり
歩きました

d0260803_17084931.jpg

LeysiefferのFriedrichstr.のお店に入り
大好き過ぎるApfelstrudelをもう一度(笑)

「温めますか?」と聞かれ
え〜〜‼︎ 温められるんだー!
いつも空港でしか食べていなかったのでそのままドン!と出されていました。それも充分美味しいのですが。
d0260803_17085074.jpg

はい!温めてください011.gif

これでベルリンの旅に悔いはありません 笑。

d0260803_17085170.jpg


d0260803_17085199.jpg

最後に当時何度通ったか、Abitさんのパキスタンカレー
覚えていてくれて!
変わらぬ美味しさと優しいお人柄に触れ
明日帰るお別れの挨拶にキュンとしました。

Alles Gute !

ありがとう また来ます!


アーティスト
音楽


# by sawako-ys | 2016-11-07 16:56 | 音楽

Niederbarnimstr.

ベルリンを過ごすことで楽しみなのは
週末

土曜、日曜はカフェでBrunchをゆっくり楽しむ人が多いです。
私が住んでいたここ、
Niederbarnimstr.ニーダーバーニム通りは
カフェが軒を連ねる今や大人気エリア。
当時より家賃も急上昇しているらしいです。

愛してやまないこの通りの雰囲気
d0260803_14514533.jpg

d0260803_14514647.jpg

d0260803_14514654.jpg

そしてMarktも出ます
d0260803_14514755.jpg


d0260803_14514891.jpg

新鮮で安いお野菜や果物
色々な国の食べ物が屋台で出たり、コーヒー飲んだり。



アーティスト
音楽


# by sawako-ys | 2016-11-06 14:44 | 音楽

Berlin日記 2日目

自分のメモとしてBerlin日記更新します

昨日もPhilharmonieへGP聴きに。
客席とRainerの後ろと両方で見学
d0260803_18441839.jpg

d0260803_18441922.jpg

Berg : Drei Orchesterstücke 打楽器凄い!
Brahms : Sym.Nr.2
Simon Rattle

その後は歩いた歩いた
王道の名所
ブランデンブルグ門
d0260803_18442092.jpg

フンボルト大学
d0260803_18442072.jpg

大聖堂とテレビ塔
d0260803_18442185.jpg

大聖堂
d0260803_18442267.jpg

ニベア熊
d0260803_18442232.jpg

夜はポルトガル料理へ
d0260803_18442300.jpg

アーティスト
音楽


# by sawako-ys | 2016-11-05 18:36 | 音楽