安江佐和子(パーカッショ二スト)のBlog. 音楽の生活と好きなこと.コンサートのお知らせ


by sawako-ys
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2016年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2016年の最新カタログ!

パール楽器 コンサートパーカッション
Xylophoneのページです023.gif

昨年12月に早朝の撮影でしたが
カメラマンさん、スタッフの皆様と楽しく撮影させて頂きました。

気に入ってます!

d0260803_11120487.jpg



アーティスト
音楽



コンサートスケジュール更新してます♪
安江佐和子Official Websiteはこちらから
↓↓↓
http://www.sawakoyasue.com/

by sawako-ys | 2016-06-22 11:11 | 楽器

何かが始まる時

走り続けて来た「時」

無我夢中だったあの「時」

回転し続けてきた「時」

束の間立ち止まり
静かにこれからを見つめる「時」

その時間も大切だった

そしてまた立ち上がる「時」が来た
それは、大切な人達、友からスイッチを入れてもらった

何かがはじまる時

それは、なにもかもが一斉に動き出す

その時がきた

d0260803_20183864.jpg
アーティスト

音楽









コンサートスケジュール更新してます♪
安江佐和子Official Websiteはこちらから
↓↓↓
http://www.sawakoyasue.com/

by sawako-ys | 2016-06-15 20:17 | 思うこと

梅雨と夏への支度

毎年5月末あたりからソワソワし始めて
八百屋さんを覗くようになります

今年は良いらっきょうと出会えるかな〜なんて

d0260803_08504881.jpg

はい!
今年も梅雨のイベントです
鳥取産のらっきょうをひとつひとつ心をこめて薄皮剥きと先っちょ切り。

2キロ漬けました

d0260803_08504904.jpg

これがあると、ジメジメした憂鬱な季節 梅雨と、暑い夏を乗り越えられるのですよ。

日本の昔からの知恵って素晴らしいな





コンサートスケジュール更新してます♪
安江佐和子Official Websiteはこちらから
↓↓↓
http://www.sawakoyasue.com/

by sawako-ys | 2016-06-13 08:48 | weblog

はな子さんのこと

5月26日にゾウの中では国内最高齢の69歳で
大きな虹の橋を渡ったはな子さん。

本番前の楽屋でスマホを見て知った時は思わず声をあげてしまうショックでした。

無言で、その佇まいにどれほどの人達が励まされ、笑顔になったことでしょう。

飼育員さんに最期は看取られてよかった。

翌日、その日も本番でしたが
地元ですし、ホールへ行くにも通る駅なので
お花とバナナを買って、小雨の散らつく中
緑深い井の頭自然文化園へ一心に向かいました。
何故だか、気持ちがそうせずにはいられなかったのです。

像舎にはブルーシートがかけられ
前には献花台、そしてはな子さんが来園した時から永眠されるまでの写真が
パネルとなって展示されていました。
メッセージも書けるようになっています。

思ったのは、
まるで人間のお葬式のようだったということです。

献花をした後、そのまま立ち去る人は誰もいません
非常に個人的にそこへ花を持って来園し、
しばらく立ち止まり、静かに像舎を見つめる人ばかりでした。
私も同じくその一人でした。

男性一人で、大きなヒマワリの花束を抱えて来る人にもすれ違いました。

ひとつの大きな人生(像生)を、
それぞれが深い思いで回想し、思い出や自分の人生を重ねている
そんなように見えました。

d0260803_12364979.jpg

今年1月2日のはな子さん
元気なうちに会おうと、お正月に行った時です
d0260803_12364914.jpg

d0260803_12364969.jpg






コンサートスケジュール更新してます♪
安江佐和子Official Websiteはこちらから
↓↓↓
http://www.sawakoyasue.com/

by sawako-ys | 2016-06-01 12:34 | 思うこと