安江佐和子(パーカッショ二スト)のBlog. 音楽の生活と好きなこと.コンサートのお知らせ


by sawako-ys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2016年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

歩く練習

前述のAOIホール公演
「夜の歌」では
冒頭にハーモニーボール(ガムランボール)を鳴らしながら8分間に渡り舞台を歩きます

音の軌道が見えるような、しかし自然で
響きと一体となる動きを身体でとらえられるように鏡の前で練習。

初めての黒足袋も!
d0260803_20280103.jpg


d0260803_20280171.jpg


by sawako-ys | 2016-01-28 20:23 | 音楽

空間に集中

AOIホールにて 1/30 本番
藤枝守:「夜の歌」

普段の演奏と違う
楽器も楽譜も作り方も

そして、空間に集中して
音色を大切に

d0260803_20204029.jpg

d0260803_20204078.jpg


by sawako-ys | 2016-01-28 20:17 | コンサート情報

リラックス~

今季一番の寒気といわれる今日

まったく珍しくのんびりの日曜日
にしようと決めました。

本当はスタジオでさらおうと思っていましたし
さらわなければいけない曲は山となっているのですが...

またしばらく張りつめていて
試験の審査の後も何十人と聴いた日は緊張から朝4時まで眠れなかったり
これはリラックスが必要かと

朝は全豪オープンテニス錦織圭選手の試合を応援
ベスト8進出!素晴らしい試合

夕方は大相撲 琴奨菊初優勝おめでとう!!!
泣いた~~~
興奮024.gif

しっかり休んでリラックスの一日になりました

今日もいい富士山
d0260803_19153629.jpg







コンサートスケジュール更新してます♪
安江佐和子Official Websiteはこちらから
↓↓↓
http://www.sawakoyasue.com/

by sawako-ys | 2016-01-24 19:14 | OFF!

元気になる!

なんという色!

お花から元気をもらう

色から元気をもらう

12月のコンサートのお客様から
お花が届く
d0260803_03490390.jpg


by sawako-ys | 2016-01-23 03:47 | weblog

試験シーズン

月曜日は東京も積雪
交通が麻痺して通勤通学大変でしたね

大学の試験当日にあたらず個人的にはちょっとホッとしていました。

今週からしばらく試験シーズンです

風邪、インフルエンザに気をつけて
受験生の皆様体調万全に066.gif

ベランダからの富士山
きなこともう一度見たかったな
d0260803_21551537.jpg




by sawako-ys | 2016-01-20 21:48 | weblog

ゾウのはな子さん

年明けに井の頭動物公園へ

ゾウのはな子さんに会いに行きました
d0260803_19065647.jpg

国内最高齢、ということはアジアで世界でも最高齢かもしれないとのこと。
1947年(昭和22年)生まれ 68歳
お元気そう!

今年の干支 お猿さんへもご挨拶
d0260803_19065699.jpg


今年の初詣は近くで
井の頭公園の中にある芸術の神様に
お参りしました


コンサートスケジュール更新してます♪
安江佐和子Official Websiteはこちらから
↓↓↓
http://www.sawakoyasue.com/

by sawako-ys | 2016-01-16 18:22 | OFF!

テニス再開!

昨年8月からテニスをお休みしていましたが

新年1月より、テニススクールへ行き始めています!

やっぱり楽しい~

久し振りで大丈夫か心配でしたが、
コーチからも「5ヶ月のブランクを感じないですね~」
と言われ、意外に感覚の鈍りはありませんでした。

とにかく楽しいですし、
仕事を忘れて黄色いボールを追いかけられる時間は
無理矢理にでも作らなければダメだと感じました。

汗をかき、大きな声を出し、走り、笑い003.gif
闘志もメラッと湧きまして

イイ感じ

by sawako-ys | 2016-01-12 19:42 | テニス

猫のいないお正月

新年明けましておめでとうございます

2016年が静かに明けました

このブログを見て下さる皆様にはご報告と御礼がございます。

昨年11月、愛猫「きなこ」と急なお別れをしなければならなくなりました。
検査でリンパ腫と診断されてから懸命な治療と餌の強制給与を習い注射器で口から与える毎日。
1グラムからの細かいカロリー計算をしながら、
実家にきなこ部屋をつくってもらい、きなこと一緒に泊まりながら仕事場に通う日々。
しかしそれも数日でリンパ腫の進行は恐ろしく早く、あっという間のことでした。
こんなにも早くお別れをしなければならないのか...
引き裂かれるような苦しみの中、病院の先生の心臓マッサージを受けながら静かに虹の橋を渡って行きました。

今まで、いつもこのブログで「きなこ」を見てくださり、
「きなこちゃん」元気ですか?とお声を掛けてくださる方も多く
皆様に愛して頂きありがとうございました。

あれから本番が続き走り続けた12月。
悲しむ隙間もなかったのがよかったと思っていましたが
年末、そしてお正月、静か過ぎる自宅で心に淋しさと大きなものを失った波が押し寄せています。

12月はかなり無理のあったスケジュールで疲労が重なり
帯状疱疹を発症。
さすがに、私にしては珍しく弱音を吐きまして
大事な本番に代奏を頼んだり、控え選手をお願いしたり..
ソロを1曲降板したり、ご迷惑もお掛けしました。

激しい痛みを薬で抑えながら第九のTimpaniも無事終了。

2015年の最後の仕事を終えて、
ホ~ッとし、とにかくリラックスです

体調はすっかり回復いたしました066.gif
帯状疱疹の間も食欲旺盛011.gif

大晦日は深大寺へ年越し蕎麦を食べに
日本のイイ~雰囲気を味わい
元旦はの~んびりしています

大好きなきなこは今でも大好きです
乗り越えるために、この悲しみを練習と良い演奏へのエネルギーに変えて元気にスタートしたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします
d0260803_19043541.jpg


d0260803_19103641.jpg


d0260803_19083543.jpg


アーティスト







安江佐和子Official Websiteはこちらから
↓↓↓
http://www.sawakoyasue.com/

by sawako-ys | 2016-01-01 19:12 | weblog