安江佐和子(パーカッショ二スト)のBlog. 音楽の生活と好きなこと.コンサートのお知らせ


by sawako-ys
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2015年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

走ること

今日は東京マラソン2015

朝は生憎の曇~小雨 ちょっと寒い
昨日だったらRun日和だったのにぃ~と、
他人事ながらこの2/22の天気を気にしていました。

私もこの東京マラソンに憧れて
抽選に応募したものの、ハズレ~~

当選率10.7倍ですからね

昨日は久し振りに風のない日差しも暖かかったので
ICU~野川公園のマイランニングコースを10km
応援の気持ちを込めて走りました。

いつもよりランナーさんが多いのは、この人達明日東京マラソンかな?
なんて思いながら

でも不思議ですよ
私は元々走ることなんか大嫌いで、特に長距離苦手で、短距離もだけど。
中学校の長距離走もすぐ脇腹痛くなっちゃうタイプ。
なんで走らなきゃいけないの?
いつもイヤイヤ仕方なく..だった。

2013年
一生忘れないかもしれない
我が身にとんでもないことが降りかかりました。
その長くて暗いトンネルから、もう抜け出すことはないかもしれない
とまで思った、答えの出ないあの年。

それと走りがどう繋がって行ったのか
導かれたというか
自分でも模索し、色々考えていたのか

いつの日か
走ることしかなくなっていました

しかし、走ることは多くのことを私に与え
教えてくれました。

苦しみを癒し、喜びと光に気づかせてくれました

走るペースをつかむことは、生きるペースを見つけることでもあった
走るリズムは、自分のリズムを取り戻すことでもあった

人間、生きていると数々の節目があり
壁もあり、転機があり

闇に落ちるのも自分
光を見出すのも自分

苦しいこともあるけれど
必ず太陽の昇る朝は来る

ちょっと大げさかもしれませんが
いえ、ありのままの私と走りの出会いです

今日の東京マラソン
走っているみなさんの姿、よかったな~
d0260803_15301854.jpg





アーティスト
ネコ





安江佐和子Official Websiteはこちらから
↓↓↓
http://www.sawakoyasue.com/
by sawako-ys | 2015-02-22 15:29 | 身体

映画「ANNIE / アニー」

現在公開中
映画「ANNIE / アニー」

平井堅さんが歌う主題歌「Tomorrow」

そのパーカッションを担当しています!

歌とは別録りだと思っていましたが同時録音で
平井堅さんとご一緒しました~♪

「Tomorrow」は大好きな曲でしたし
素晴らしい生歌に酔いしれました。

↓↓こちらでお聴き頂けます
https://www.youtube.com/watch?v=FwsutdbTOF8


早く映画観に行きたい!!016.gif



安江佐和子Official Websiteはこちらから
↓↓↓
http://www.sawakoyasue.com/


ネコ
アーティスト
by sawako-ys | 2015-02-13 20:33 | weblog

新しいこと

春?を思わせる日差しが時々

でもまだ寒くて
猫は
d0260803_19181553.jpg

丸くはないですね(^^;;

さて今年は公私共に
新しいことへのスタート

準備を続けています

じっくりと、考えながら
ドキドキしながら

d0260803_19181527.jpg


ネコ

アーティスト
by sawako-ys | 2015-02-12 19:14 |



寒いですね

アンモナイトが発見されました
d0260803_2015589.jpg


ネコ

アーティスト
by sawako-ys | 2015-02-05 20:14 |

節分・立春

2月になりました

節分・立春と聞くと
また新たなスタートの気持ちになりますね。

自然や動物、人間も春の身体に変わる時。

まだまだ寒いですし
明日は雪の予報ですが025.gif

気持ちは春へ056.gif
鬼は〜〜外‼︎ 福は〜〜〜内っ‼︎

今年も母から届きました
d0260803_1450543.jpg

by sawako-ys | 2015-02-04 14:45