安江佐和子(パーカッショ二スト)のBlog. 音楽の生活と好きなこと.コンサートのお知らせ


by sawako-ys
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2015年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

何が届いたのかニャ?

届きました~

Nyamazon
d0260803_1939561.jpg



なにが入ってたのかニャ?
d0260803_1939585.jpg

d0260803_1939633.jpg
アーティスト
ネコ





安江佐和子Official Websiteはこちらから
↓↓↓
http://www.sawakoyasue.com/


by sawako-ys | 2015-01-10 19:37 |

いざ! 出初式!

消防車をこよなく愛するものとしては
新年のご挨拶にいかなくてはなりませぬ

   いざ! 出初式!

d0260803_21483562.jpg
開会は9:00~、プログラムを事前に調べて
私が一番見たいのは
機械部隊分列行進 
消防車がズラリと行進するものです

それを狙って10:30に東京ビッグサイトに到着すると..
「満席の為、入場制限しております」
のボードをもった消防関係者が至るところに。
それでも果敢に進む!進む!なんとかなる!

いや、なんともなりませんでした007.gif

大スクリーンが用意され、こちらで式典の様子をご覧下さいとのこと。
ショックで暫し立ちつくす。
コンサートのチケットを取れなかったお客様の気持ちがわかりました。
一人でも多くのお客様にお入り頂かなくては、という気持ちを抱く。

甘かった.. なんと厳しい..
そしてそれほど人気があり注目されていることを知る
子供を連れたお母さん、家族が多い 嬉しいことですね

d0260803_21483471.jpg
気持ちを切り替え、東京ビッグサイト東5、6ホール
広大な面積の展示場にズラリと展示されるピカピカに光る消防自動車!!
テンションは既に上がっていま~す072.gif
顔もニカニカしている
d0260803_21483590.jpg
普段見ることのできないハイパーレスキューの消防車が10台並ぶ壮観
実際中を見たり、写真を撮ったり、
あぁ、人目を気にせず思う存分見て触って良いのね 消防車~~053.gif
それだけで幸せです

d0260803_21483619.jpg
これは特殊なロボットを搭載した車。
このロボットは、サリンや放射能など、人が立ち入れないところに
まずロボットを入れて調査するというもの。
各車についてくださる消防隊員の方から直接詳しい説明をお聞きできた

「今まで出動したことありますか?」
「いえ、一度もありません」

このロボットは3.11の後に作られたもので、あの災害の教訓から放射能など
人体に危険な現場を考えて作られました。
ですから一度もまだ実際には使われていないとのこと。

今後も出動のないことを祈ります

ざっと全車を堪能した後は
グッズ売り場へ

d0260803_21483766.jpg
これ、欲しかったんです
本当は隊員さん達と同じものが欲しいのだけど、それは一般にはもちろん売られないわけですから、でもかなり近しいものをget!

d0260803_214837100.jpg
そしてメインイベントの機械部隊分列行進の時間が近づく
大スクリーンの真ん前に座り
その雰囲気を味わいました
84台の消防車行進なんて!鼻血でるわ

はぁ~ 満喫
元気でました

これで今年一年頑張れます

今年も一年、よろしくお願いいたします!
d0260803_21483870.jpg
安江佐和子Official Websiteはこちらから
↓↓↓
http://www.sawakoyasue.com/

アーティスト
ネコ
by sawako-ys | 2015-01-07 21:44 | weblog

初詣


今年も初詣は!

毎年、明治神宮の人混みを横目に
私達は東郷神社をお参りします

原宿は竹下通りの喧騒はどこへやら
一歩入るとここは静寂と自然と明るい光を感じる境内
d0260803_14271832.jpg

その後はお決まりのコースを

おっ!!
大好きなCA4LAでお買い得50%Get!
d0260803_14363168.jpg
きなこは寝正月
d0260803_14433833.jpg



安江佐和子Official Websiteはこちらから
↓↓↓
http://www.sawakoyasue.com/


アーティスト
ネコ


by sawako-ys | 2015-01-03 14:25 | weblog

2015 元旦.雪?!

2015年
新年あけましておめでとうございます

今年は静かに元旦の朝を過ごしたい気分で
いつもでしたら朝6時頃まだ暗いうちに深大寺へ初詣に行っているのですが
今朝は日の出にピンクに染まる富士山を自宅から見ながら
ゆっくりしていました

一番近い小さな神社に参拝して

昨年から入院中の父を主人と見舞いに
病室で対面する父と夫は2人共に

  ひつじ年043.gif

縁起いいですね~
お二人には頑張っていただきましょう

録画しておいた
「錦織・クルム伊達 それぞれの世界挑戦
 ~2015躍進~」

同い年のクルム伊達選手のその弛まぬ努力
精神、肉体の極限で追い込む練習と試合と選手人生に
心打たれ、涙したり、刺激を受け。

私はまだまだ努力が足りない。

今年はたっぷり練習に時間を使いたい
深めたいレパートリー、広げたいレパートリー

そう、とにかく練習したい

元旦にしては珍しく雪が舞いましたね
東京で元旦の雪は9年振りだそうです

今年の目標、目指すことを心に
そして家族の健康を祈るばかりです

今年も皆様にとりまして
健康で幸せな一年となりますように058.gif


それから..
今年こそはブログ更新をマメに。。
スマホからご覧頂いている方が多いかと思いますが
たまにはPCからも覗いてくださいね!
スマホからだとテンプレートが限られているので~
PC版ではテンプレートも楽しんで変えています☆

安江佐和子Official Websiteはこちらから
↓↓↓
http://www.sawakoyasue.com/

アーティスト
ネコ


by sawako-ys | 2015-01-01 16:23 | 思うこと