安江佐和子(パーカッショ二スト)のBlog. 音楽の生活と好きなこと.コンサートのお知らせ


by sawako-ys
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2014年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

歩く歩く歩く!

さて神戸から帰り、東京公演(紀尾井ホール)も幸せに無事終わりました。

東京から疲れを引きずり神戸へ飛行機で。(ヒコーキが好きだからです)
仕事以外の時間はゆっくり過ごして疲れを取る予定でしたが…

初日リハーサルがお昼に終了した途端、スイッチ入り☆歩き出します!
d0260803_15352727.jpg

まずは観光地として有名な北野の異人館エリア
d0260803_15352865.jpg

スタバも有形文化財 明治40年(1907年)建築。
d0260803_15352846.jpg


d0260803_15352956.jpg

この階段も登りました023.gif

カフェも楽しみ
d0260803_15353082.jpg


そして最終日、まさに本番の日に
豪華客船クイーン・エリザベス号が初の神戸入港!というニュースを聞きつけ(船も好き)
本番が終わった21時にホールを飛び出し地下鉄を2度乗り継いで港へ。
d0260803_15475521.jpg

夢があっていいですね〜
ドキドキしました

こうしてリハーサルと本番しながら全て一人歩きで神戸の街を楽しんだわけです。
クイーンエリザベスを見た翌朝は4:00起きで7:00の飛行機始発。
まったくタフなのかなんなのかわかりませんが、どっぷり疲れました。

本番はモーツァルトの大好きな作品
セレナータノットゥルナ
弦楽とTimpaniの編成
Mozart 音楽の喜び! 楽しみました







by sawako-ys | 2014-03-23 16:01 | weblog

神戸に来ています

15日の最終便で神戸に入りました

d0260803_414878.jpg

始めてご一緒させて頂くメンバーの皆様と、3日間のリハーサル、明日本番です。
丁寧な音楽作り、懐かしい昔の仲間との再会 共演もあり、楽しんでいます。

もちろん神戸の街歩きも!
今日はコーヒー専門店を見つけてこれがい〜いお店です
探していた美味しいコーヒーに出会えました
d0260803_414939.jpg


明日
神戸市室内合奏団
指揮:石川星太郎
モーツァルト:セレナード第6番 K.239
M.ハイドン:レクイエム ハ短調
神戸文化ホール
by sawako-ys | 2014-03-19 04:05

尊敬するピアニスト

今年ももちろん行ってきました。

マリア・ジョアン・ピリス 尊敬するピアニスト、大ファンです。

シューベルト:4つの即興曲
ドビュッシー:ピアノのために
シューベルト:ソナタ第21番 D.960

今もまだシューベルト即興曲の第1音目が脳裏に響きます。

音楽、作品を勉強する、演奏することってどういうことなんだろうと、この人の演奏を聴くといつも思い、
そして自分の前に立ちはだかる膨大な音楽の課題を見て、なぜか嬉しくなって帰るのです。
d0260803_17475953.jpg



2014年コンサートスケジュール更新してます♪
安江佐和子Official Websiteはこちらから ↓ ↓ ↓ 
http://sawako-percussion.com/









by sawako-ys | 2014-03-09 17:55 | 思うこと

反省…そして雛祭り

d0260803_2023457.jpg


早いものでもう3月
まだまだ寒いですね
雛人形を出しました

2月の末は毎年2回必ず受けているバーゼルの先生のレッスン。
ここで自分を取り戻します。

自分が調子良いと思っていたのに、
”どうしましたか?思い出しなさい”
ドイツの風を、空気を…
東京の時間に慌ただしく、また機能的に考え過ごしていたことが演奏に出ていたのか…
ハッとさせられ、落ち込み。

レッスンの帰りに色々思い、その日だけ暖かかった浅草をゆっくり歩き


d0260803_202358.jpg

夜はR.シュトラウス「ナクソス島のアリアドネ」オペラ鑑賞

その前に頭を冷やして…
また明日、一から出直しだ

d0260803_2023578.jpg

by sawako-ys | 2014-03-02 20:13