安江佐和子(パーカッショ二スト)のBlog. 音楽の生活と好きなこと.コンサートのお知らせ


by sawako-ys
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2013年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

大晦日

d0260803_1959536.jpg

今年の最後一日
朝は日の出前に起きると、ベランダからの富士山がピンクに染まり、朝の空気清々しく。

今年も一年ありがとうございました。

来年も皆様にとりまして
より良い年となりますよう

きなことさわこを来年もよろしくお願いいたします!
d0260803_19595375.jpg

by sawako-ys | 2013-12-31 19:52 | weblog

年の瀬

d0260803_2012557.jpg

今日で仕事納め。
Timpani教室の生徒さんのレッスンが最後の締めでした。
熱心な生徒さん達のお陰で今年一年充実した楽しい教室になりましたことに感謝しております。

レッスンの後はスタジオを飛び出し!
新宿→六本木→表参道 と3箇所巡る
ステージ衣装探しの旅 第二弾

楽しんで探せれば良いのですが、仕事着ですし、本気で集中しているので013.gif
ふぅ〜クタクタです

結局、新年に持ち越しですが、イメージにはかなり近づいています。
店員さんのご協力にも感謝。

街へ出ると、年の瀬の雰囲気を味わいます。
表参道は激混みすぎですが042.gif

さぁて、あと2日でお正月の準備しなくちゃ!
お掃除、買い物、おせちは作らないけどお餅とか…

も〜いーくつ寝ると〜お正月〜♪
by sawako-ys | 2013-12-29 20:00 | weblog

クリスマスイヴですね!

d0260803_21441293.jpg

クリスマスイヴ
皆様いかがお過ごしですか?

私はこのセットアップの中から
メリークリスマス☆024.gif

26日本番
鈴木輝昭:レクイエム〜混声合唱と管・打楽器アンサンブルのための
すみだトリフォニーホール
コールクライネス

2001年に初演した作品の再演。
12年も前のことですが、その時の描写を思い出したり、それからの自分の変化を感じたり。
面白いものです。
当時の楽譜を使っても良かったのですが、今回新しく作り直して気持ちを新たに演奏しています。

d0260803_214412100.jpg
コンサートスケジュール更新してます♪ 安江佐和子Official Website はこちらから ↓ ↓ ↓ 
http://sawako-percussion.com/





<
by sawako-ys | 2013-12-24 21:37 | コンサート情報

乾燥注意

d0260803_13521636.jpg


毎朝起きると湿度計を見ますが35%とか、29%の日も!
まずは加湿器をつけます。

最近のきなこのお気に入りは加湿器のそばでゴロンゴロン。

風邪ひかないように気をつけてます。

今月26日本番のリハーサルが始まったり、来月の練習、皆様へのDM発送、年末のご挨拶などなど
雑務で一日が過ぎてしまうこともあったり

今日は歯医者さんへ~025.gif



コンサートスケジュール更新してます♪ 安江佐和子Official Website はこちらから ↓ ↓ ↓ 
http://sawako-percussion.com/



by sawako-ys | 2013-12-18 13:48 |

予定立てながら

d0260803_20145276.jpg

リハーサル、本番、レッスン、試験!
お客さんとしてコンサートへ足を運ぶことも多いこの時期。
12月は人も多いですし、世の中慌ただしいですよね。

風邪をひかないように気をつけながら、
スケジュールとにらめっこしながら
でもリラックスも大事に、過ごしたいと思います。
d0260803_20145390.jpg


コンサートスケジュール更新してます♪ 安江佐和子Official Website はこちらから ↓ ↓ ↓
http://sawako-percussion.com/
by sawako-ys | 2013-12-08 20:08 | weblog

アンティーク Vib

12月に入りました!
スケジュールを見直して よし!っと背筋が伸びる思いです。

古いマッサーのVibraphone(ヴィブラフォン)をメンテナンスしてもらっていました。>
d0260803_1618583.jpg

劇団四季で30年使った中古をピカピカにして頂き買ってから20年経ちます。
いつ製造された楽器でしょう?
改めてメンテナンスに出して、その構造の素晴らしさに楽器屋さんも感動。

古い木枠は軽くて、パイプは当時にしては画期的な二つ折り(驚愕の細やかな仕掛けもあり!)
さすが往年のマッサーです

現在は練習用として使用していますが、大事に可愛いがっています。

モーター調整、ダンパーフェルト、色々メンテナンスして頂き快適。
良い練習は良い状態の楽器あってのこと。

今月から来年2月まで大活躍します!

早速練習!

d0260803_16185649.jpg
コンサートスケジュール更新してます♪ 安江佐和子Official Website はこちらから ↓ ↓ ↓
http://sawako-percussion.com/

by sawako-ys | 2013-12-01 16:11 | 楽器