安江佐和子(パーカッショ二スト)のBlog. 音楽の生活と好きなこと.コンサートのお知らせ


by sawako-ys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2013年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

誕生日

昨日11/23勤労感謝の日は誕生日067.gif
お陰様で家族皆元気に過ごせていることに感謝するばかりです。
移動の激しい一日でしたが まずは銀座で!!!!
d0260803_2041215.jpg

ギャワイイ~~~~~~!!!

それから以前から行きたかったのですが職業柄なかなか行けなかったオイスターバーへ。
職業柄・・といいますのは、やはり常に本番を抱えている仕事ですし、突然お休みすることはできないわけです。
健康管理には神経質に気を配っているので、本番前に生の魚、貝類を食べることはありません。
とはいっても、常に本番が数日先、遠くても一週間先、明日・・とか 10年近く生牡蠣を食べた記憶がなく。
でも今回の誕生日には、なんとなくオイスターな気分。 幸い次の本番まで一週間ある!
あたって倒れても復帰する時間はある ということで、 六本木のオイスターバーへ
d0260803_2041357.jpg

d0260803_2041492.jpg

なんと、11/23は漁業組合では「牡蠣の日」だそうで、日頃のお疲れ様~で牡蠣を食べて元気をつけようという日なのだそうです。
本当にたまたまですよ、予約して行ったこのお店で一年に一度だけの「生牡蠣食べ放題」Dayでした。
ラッキー072.gif
その後は、念願の東京ミッドタウン イルミネーション これも毎年「本番前は人混みに出れない」という健康管理の理由から見そびれていたので満喫
d0260803_2041484.jpg

d0260803_2041556.jpg

夢があっていいですね~
d0260803_204164.jpg
充実の誕生日でした

オイスターバーは Ostrea六本木 
日本一新鮮、安全、お店の雰囲気もとっても良くておススメです








コンサートスケジュール更新してます♪ 安江佐和子Official Website はこちらから ↓ ↓ ↓
http://sawako-percussion.com/
by sawako-ys | 2013-11-24 20:20 | weblog

マッケンロー!!

昨日、日曜日は有明コロシアムにどっぷり丸一日
ドリームテニス ARIAKE 往年の名選手ジョン・マッケンロー vs 錦織圭 
まさに夢の対決を逃すわけにはいきません。 前からずっと楽しみにしていました。
d0260803_18331133.jpg
マッケンロー54歳、今でもすごーく練習されるそうです。
やはり・・練習ですね。プロの美学です。
テニスで世界トップを生きてきた人の、神的魔球に魅了されました。
54歳とは演奏家で言うなら円熟期、素敵ですね、斯くありたいと思いました。 

ダブルスはマッケンロー・鈴木貴男 vs 松岡修造・錦織圭 という豪華メンバー
エンターテイメント性もあり、 たっぷり楽しませてもらいました
d0260803_18332989.jpg
コンサートスケジュール更新してます♪ 安江佐和子Official Website はこちらから ↓ ↓ ↓
http://sawako-percussion.com/
by sawako-ys | 2013-11-18 18:41 | テニス
日生劇場にて
A.ライマン: オペラ「リア」
終了しました。

昨年の「メデア」に引き続き、ライマン氏の作品に関われたことの幸せ。
今生きている作曲家と仕事ができることは何より素晴らしいことであり、昨年で信頼関係を築けたライマン氏との制作はエネルギーに満ち、皆が一つになるプロダクション。

大変な作品で、言葉では言い表せない昨日までの舞台。
初日には天皇皇后両陛下もご臨席され、3日間の公演は興奮、絶賛の中で上演を成功させました。

素晴らしい作品、共演者、スタッフ皆様とご一緒できたことに感謝しています。

打楽器チームは耳栓をしての仕事
楽譜も細かくシヴィアです
d0260803_1726577.jpg
d0260803_17432523.jpg
こういう大きな仕事の後はいつも、大きな悩み、考え、あることを感じて頭の整理に時間がかかります。
東京駅を一人歩くのもなんだかキュンとして
d0260803_17272194.jpg
それもいつものこと...そして次へ向かいます

コンサートスケジュール更新してます♪ 安江佐和子Official Website はこちらから ↓ ↓ ↓
http://sawako-percussion.com/
by sawako-ys | 2013-11-11 17:48 | 本番の舞台上

Muti Verdi

10/30 、31 はMuti conducts Verdi
厳しく、気品、繊細を極めた

「molto elegante!leggiero leggiero leggiero!!」

PPPPPを求められる世界。
ステージの空気はピンと張り澄んでいた

幸せな時間を過ごしました

Timpani & Percussionセクションと
d0260803_20423384.jpg


そしてしばらく並行してリハーサルを行っていた
A.ライマン オペラ「リア」の舞台稽古が翌日から始まり、
別世界ではありますが、6人のパーカッションと、これまた緊迫の密度の濃いアンサンブルをしています

集中が続いていますが、体調管理気をつけて
日生劇場へ通う10日間を楽しみます。

世間は3連休?? ですか・・
良い季節になりましたね

皆様、よい秋の連休をお過ごしください
お天気が良いといいですね

d0260803_20474197.jpg




コンサートスケジュール更新してます♪
安江佐和子Official Website はこちらから
   ↓ ↓ ↓
http://sawako-percussion.com/
by sawako-ys | 2013-11-02 20:48 | 本番の舞台上