安江佐和子(パーカッショ二スト)のBlog. 音楽の生活と好きなこと.コンサートのお知らせ


by sawako-ys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧


主な大きな公演のみですが、
コンサートスケジュール更新しました。

2014年1月まで載せています。
これから随時Upしてまいりますので
時々覗いてくださいね。

安江佐和子Official Website はこちらから
スケジュールページでご覧ください
   ↓ ↓ ↓
http://sawako-percussion.com/

5月の ラ・フォル・ジュルネ では
「動物の謝肉祭」3公演に出演します。

ポーランドの世界的アニメーション作家による
即興画が演奏と共に描かれ、スクリーンに映し出されるというコラボ企画!
これは興味深いですね。

詳しくは公式サイトをご覧ください↓↓
ラ・フォル・ジュルネ2013公式サイト
by sawako-ys | 2013-02-27 17:36 | コンサート情報

また命懸け

10日はExcitingなコンサートになりました!

3日間のリハーサルで、マエストロと音色の話しを何度も真剣に交わし、
出来る限りの音を求め、考え、生み出したつもりです。
特に2楽章の冷たさ、虚無、失望の音 
柔らかく、温かみのあるヤギ皮では難しいものがありましたが。

マエストロの熱い練習の中で語られるお話しの一つ一つ、言葉の一つ一つが
全て胸に染み入るものでした。
音大で、こういう和声の授業受けたかったな~。音楽理論とか、音楽史とか。
まぁ、逆に今だからこのお話しを面白く聴けるのだろうとも思います。

しかし、大変濃厚なコンサートで、
またしても 一音一音に命を削ってしまいましたよ。

ヘトヘトになりましたが、それぐらいじゃないとね、
フレッシュなBeethovenの音、Haydnの音はエネルギーをもって飛ばせないですよ。

お客様からカラーのお花束を頂きました!
本当に素敵。
頑張ったご褒美よね!
d0260803_1540098.jpg

嬉しくって、沢山写真撮って、ずーっと見つめていたかった、一緒に寝たいぐらい(笑)でした。

古典をやりながら、平行して新作初演の譜読みと練習、
そしてこの翌日も早朝からオペラシティで次のリハーサルでした。
さすがに疲労していてメンテナンスへやっと・・・

最近なかなか行けないですが、やはり定期的なメンテナンスは重要ですね。
心と身体をニュートラルにしておかなくては。












コンサートスケジュール更新してます♪
安江佐和子Official Website はこちらから
   ↓ ↓ ↓
http://sawako-percussion.com/
by sawako-ys | 2013-02-13 15:44 | 本番の舞台上
2月10日(日)15:00開演
三鷹市芸術文化センター 風のホール

トウキョウ・モーツァルト・プレイヤーズ
鈴木秀美を迎えて

Beethoven:Sym3 「英雄」
Haydn:Sym.101 「時計」

今日からリハーサルがスタートしました。
鈴木秀美さんとは初めての共演です。
以前より興味深く拝見していましたが、素晴らしい!!
お話しと、珠玉の言葉の数々。
切れそうに鋭いスピード感の音楽と、輝き、瞬発力
これぞ!!

是非お聴き頂きたいです。

Timpaniはウィーンフィルと同モデルのヤギ皮の手締めです。
湿度1,2度の上昇下降ですぐに音程が変わってしまう繊細な、扱いの大変な楽器。
仲良くしてね、ヤギさん♪ といつも語りかけながら・・・

BeethovenのTimpaniは幸せです!

d0260803_21332057.jpg

















安江佐和子Official Website はこちらから
   ↓ ↓ ↓
http://sawako-percussion.com/
by sawako-ys | 2013-02-07 21:38 | コンサート情報

鬼は~そと~!

これは毎年恒例のブログ記事となっております

今年も届きました

d0260803_165253.jpg


母から毎年毎年きまって郵便で送られてくる
「豆」と母の字で「鬼は外、福は内」

撒きましたよ!031.gif
(でも実は1月に送られてきたので豆は既に食べちゃって・・
撒き用に買いました(^^:)

きなこ大興奮で豆を追っかけまわる

これも恒例


自分の中の邪念も外へ!

 さぁ、春です056.gif







安江佐和子Official Website はこちらから
   ↓ ↓ ↓
http://sawako-percussion.com/
by sawako-ys | 2013-02-03 16:53 | weblog