安江佐和子(パーカッショ二スト)のBlog. 音楽の生活と好きなこと.コンサートのお知らせ


by sawako-ys
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:楽器( 9 )

弾き始め

新年あけましておめでとうございます

暖かくお天気の良いお正月ですね

増上寺へ初詣

d0260803_22151381.jpg


楽器も弾き始めの儀016.gif
新たな気持ちで今年一年が楽しみです。
このスタジオに今年も沢山の方に来ていただけたらいいな〜

d0260803_22151440.jpg

バランスボール?はトレーニングで使うものです

今年も良い年になりますように



アーティスト
音楽

コンサートスケジュール更新してます♪
安江佐和子Official Websiteはこちらから
↓↓↓
http://www.sawakoyasue.com/

by sawako-ys | 2017-01-02 22:14 | 楽器
パール・キャンプでは
多くの様々なあたたかさに触れる4日間となりました。

単にレッスンをするだけでなく、
受講生の人間性に触れ、その才能と可能性を見ることの感動。

先生方の器の大きさと、若い打楽器奏者の卵を育て、見守る優しさとあたたかさと厳しさと。

先生方とは隙間の時間や夜レッスンが終わってから、ゆっくりお話しもさせて頂き
かけがえのない時間を過ごさせて頂きました。

パール楽器の皆様とも、2008年のリサイタルから大変お世話になっていますが
貴重なお話しを伺えましたし、終始笑いの絶えない楽しい時間でした。

そして!
最大の山場であるコンサートも皆様素晴らしく熱い演奏の数々

先生方の演奏も
シークレット マジ練042.gifも、大笑いの最高の時間でした

d0260803_21574502.jpg


たった4日なのに、受講生みんなが可愛くて可愛くて仕方なくて
別れ難かったですが
きっとまた会えるよね!

時には23:30過ぎてから
「フォームのチェックしてください!」なんてヤル気ある受講生の申し出に
24:00までレッスンしていたり

これからの成長と益々の活躍を楽しみに、
心から応援してます066.gif

d0260803_21574628.jpg

パール楽器のみなさま
先生方、ありがとうございました!

お猿さんの写真もね!
ホテルのすぐ裏で、至近距離です072.gif

d0260803_21574673.jpg

d0260803_21574728.jpg

d0260803_21574786.jpg

d0260803_21574819.jpg

d0260803_21574858.jpg




アーティスト
音楽

コンサートスケジュール更新してます♪
安江佐和子Official Websiteはこちらから
↓↓↓
http://www.sawakoyasue.com/

by sawako-ys | 2016-08-07 21:54 | 楽器

パール・キャンプ 2日目

パール・パーカッションキャンプ

2日目以降は朝9:00〜21:00までみっちりレッスンです
真剣で積極的なヤル気満々の受講生達のレッスンはやり甲斐あります。

初対面の生徒さん達からは色々な発見あり、な〜るほど!と納得あり、
そして、一貫して
「大切なこと」
をお話しする機会にもなりました。

パーカッションのキャンプって本当に大変であることが
初日の楽器搬入と楽器組み立てを目の当たりにして改めて感じました。

楽器があることが当たり前でなく、
パール楽器の多大なご協力に心から感謝をし、
パールスタッフの皆様に深く御礼申し上げます。

大量の楽器!

d0260803_21440886.jpg


アーティスト
音楽


コンサートスケジュール更新してます♪
安江佐和子Official Websiteはこちらから
↓↓↓
http://www.sawakoyasue.com/

by sawako-ys | 2016-08-07 21:43 | 楽器
7/30〜8/2
パール・パーカッションキャンプ2016
パール楽器主催
に講師として初参加させて頂きました。

パールキャンプと言えば、それに参加する学生達もキラキラですが
先生方もキラキラの印象でしたので
まさかそこに自分がこのようなかたちで参加させて頂くとは
夢にも思っていませんでした。

講師の先生方は
菅原淳先生
吉原すみれ先生
石打聡明先生
窪田健志先生
そして私、安江佐和子
の5名

みなさま打楽器の歴史のような先生方であり
尊敬する憧れの打楽器奏者です

楽器や教材を積んで運転
当日は事故渋滞で志賀高原まで7時間かかりましたが
夕方から予定通りにレッスンは始まりました。

ほとんどが「はじめまして!」の受講生の皆さん

最初は緊張した顔していた受講者も先生方も
初日夜のBBQで緩みましたね〜〜

15℃という肌寒いBBQは美味しくて楽しかったです!

d0260803_21373440.jpg


d0260803_21373508.jpg


d0260803_21373532.jpg


肉沢山焼きました



2日目からのレッスンは次へ→→


アーティスト
音楽

コンサートスケジュール更新してます♪
安江佐和子Official Websiteはこちらから
↓↓↓
http://www.sawakoyasue.com/

by sawako-ys | 2016-08-07 21:36 | 楽器
2016年の最新カタログ!

パール楽器 コンサートパーカッション
Xylophoneのページです023.gif

昨年12月に早朝の撮影でしたが
カメラマンさん、スタッフの皆様と楽しく撮影させて頂きました。

気に入ってます!

d0260803_11120487.jpg



アーティスト
音楽



コンサートスケジュール更新してます♪
安江佐和子Official Websiteはこちらから
↓↓↓
http://www.sawakoyasue.com/

by sawako-ys | 2016-06-22 11:11 | 楽器

準備

ようやく暖かくなったと思っても
また寒い雨..

春になるにはエネルギーがいりますね

最近は新しいことへの準備で
色々な方々とお会いしたり、連絡を取り合うことの多い日々。

大量の楽器選定も
d0260803_15392680.jpg


良いイメージをもちながら
保ちながら
新しい企画へ。

その合間に、アーティストさんから刺激を頂いたり
d0260803_15392763.jpg


きなこも良いイメージでキャッチ⁈
d0260803_15392889.jpg


アーティスト
by sawako-ys | 2015-03-19 15:33 | 楽器

大人のレッスン

夏に毎年恒例のTimpani教室「おさらい会」を開催して
あっという間に秋も深まり..
お久し振りのレッスンとなりました

2010年から始まった「Timpani教室」も4年
主に大人の社会人生徒さんがいらして下さっています。

今週は5人中3人が ブラームス交響曲第1番
たまたまですが、一日のうちに続くとなかなかの迫力と体力を要します
皆様それぞれ本番へ向けて、もう来週の人もいたり、来年2月なのでまだゆっくりの方も。
次の人のレッスンを見学して行かれたり。向上心の塊です。

オーケストラと合わせた時に生じる問題点、疑問、指揮者から言われたこと、
自分の苦手部分を細かくレッスンに持って来て投げかけてくださり、
本当に熱心に、そして何より真剣。

ブラームスの音が出ているのだろうか..
自分はこの曲が大好きなのに、作品から「そんな音じゃないと言われている気がする」とか..
この部分、旋律に合わせると遅れていると言われるのはなぜか..
イメージが...
などなど、疑問質問は尽きない

こんなことを一般の会社員の方々が、真剣に悩み考えてTimpaniの音を出してくれていると思うと嬉しくなっちゃうわけですよ!!

昨日も全楽章口三味線で歌いながらのハードなレッスンでしたが、充実感あり。

100%真剣に悩んで来て下さる方に対してはこちらは200%でお応えできる

そして何より、そのような素晴らしく志高い生徒さんに恵まれていることを
幸せに思う。


アーティスト
ネコ





2014年コンサートスケジュール更新してます♪
安江佐和子Official Websiteはこちらから
↓↓↓
http://www.sawakoyasue.com/

by sawako-ys | 2014-10-26 16:54 | 楽器

アンティーク Vib

12月に入りました!
スケジュールを見直して よし!っと背筋が伸びる思いです。

古いマッサーのVibraphone(ヴィブラフォン)をメンテナンスしてもらっていました。>
d0260803_1618583.jpg

劇団四季で30年使った中古をピカピカにして頂き買ってから20年経ちます。
いつ製造された楽器でしょう?
改めてメンテナンスに出して、その構造の素晴らしさに楽器屋さんも感動。

古い木枠は軽くて、パイプは当時にしては画期的な二つ折り(驚愕の細やかな仕掛けもあり!)
さすが往年のマッサーです

現在は練習用として使用していますが、大事に可愛いがっています。

モーター調整、ダンパーフェルト、色々メンテナンスして頂き快適。
良い練習は良い状態の楽器あってのこと。

今月から来年2月まで大活躍します!

早速練習!

d0260803_16185649.jpg
コンサートスケジュール更新してます♪ 安江佐和子Official Website はこちらから ↓ ↓ ↓
http://sawako-percussion.com/

by sawako-ys | 2013-12-01 16:11 | 楽器

トラベルコンガ♪

パーカッショニストにはたまらない
JPCのサマーセール☆

欲しかった50% 衝動50% で購入の
  トラベルコンガ 

   届きました

d0260803_2094686.jpg


 これからサワコのマルチのセットの中で大活躍の予感

 
  でも きなこはやっぱり

  箱の方が好き
d0260803_2010045.jpg














安江佐和子Official Website はこちらから
   ↓ ↓ ↓
http://sawako-percussion.com/
by sawako-ys | 2012-07-21 20:14 | 楽器