安江佐和子(パーカッショ二スト)のBlog. 音楽の生活と好きなこと.コンサートのお知らせ


by sawako-ys
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:テニス( 12 )

テニス復帰!

昨日、実に9ヶ月振りの

テニスコート復帰058.gif

ワクワクワクワクワクワク

新しいウェアにしてみたりして(^^)

大好きなテニスは
やはり私に大きな力を与えてくれました

人生に元気を与えてくれて
これまでどれほどテニスに救われてきたでしょう

嬉しくて楽しくて
気持ちも明るくなりました003.gif

今日も朝9:00からスーパーハードトレーニングでしたよ

驚異的な回復を見せていますが
それだけにトレーニングは厳しいです

頑張っています!

ご褒美に、ずっと行きたかったビアンキカフェへ
ビアンキ好きにはたまらない素敵な大人カフェでした〜

d0260803_18284705.jpg

d0260803_18284887.jpg




アーティスト
音楽


by sawako-ys | 2016-10-07 18:28 | テニス

テニス再開!

昨年8月からテニスをお休みしていましたが

新年1月より、テニススクールへ行き始めています!

やっぱり楽しい~

久し振りで大丈夫か心配でしたが、
コーチからも「5ヶ月のブランクを感じないですね~」
と言われ、意外に感覚の鈍りはありませんでした。

とにかく楽しいですし、
仕事を忘れて黄色いボールを追いかけられる時間は
無理矢理にでも作らなければダメだと感じました。

汗をかき、大きな声を出し、走り、笑い003.gif
闘志もメラッと湧きまして

イイ感じ

by sawako-ys | 2016-01-12 19:42 | テニス

走りたい! テニスしたい!

大型台風19号も通り過ぎました。
皆様、影響はありませんでしたか?

台風の後のスカッとした青空

ちょっと肌寒いぐらいが大好きなこの季節

あぁ、走りたいのです !

1ヶ月程前に右足首の捻挫で、歩くのも階段も痛くて
とても走りたい気持ちにはなれなかったのですが
秋の大会のエントリーもどんどん出ていて締め切っていくし(泣)
焦りと情けなさと、捻挫をスピーディーに完治する方法を調べたり

アスリートパーカッショ二ストには痛恨

でもようやく、そろそろ良い感じ

テニスなんて8月から休んでますから2ヶ月以上
あぁ~ボケボケですねきっと
身体も感覚も

テニスはフェスティバルで夏の長期不在と
過労による右手首腱鞘炎で大事をとって休んでいたところに
足首が加わり007.gif

でもでも、走りは今週末から
テニスは週明けを目標としています!

スポーツの秋 芸術の秋 食欲の秋 024.gif

d0260803_19241517.jpg
ネコアーティスト


2014年コンサートスケジュール更新してます♪
安江佐和子Official Websiteはこちらから ↓ ↓ ↓
http://www.sawakoyasue.com/
by sawako-ys | 2014-10-15 19:21 | テニス

錦織選手応援‼︎

少し前の話になりますが
テニス 錦織圭選手
バルセロナ優秀
マドリード準優勝
凄いことです‼︎

そしてついに
Top10入り☆おめでとうございます!

バルセロナ優秀の試合は夜中、Live放送で見ました。

マドリードは途中寝落ちてしまい(4時までがんばりましたが…zzz)
翌朝録画で続きを見ましたが、これはすごかった。
その前に準決勝のフェレール戦が、耐え忍ぶ激闘だったのですね。
錦織選手のクレーでのプレイが見事で、痛みに耐えながらのナダル戦は息をのむ試合でした。

歩くのも辛いほどの痛みも想像できませんし、怪我を伴う運動量、
瞬発力、長いラリー。どれをとっても想像できません。

しかし錦織選手、良い顔してたな〜

5月は長い期間で地方での仕事が続き、東京を離れることが多く、
テニスも休みがち、ジョギングもできていません。
旅先ではウォーキングを心がけています。
知らないところを歩くのも楽しみのひとつ。
d0260803_1936489.jpg

d0260803_1936547.jpg

別府のホールの前がこの素晴らしい広大な公園でお散歩気持ちよかったです。

旅仕度を始めると、きなこはわかるのでしょうね…
d0260803_1936510.jpg

ものすごくツライです025.gif

さぁ!錦織選手の姿を応援しながら
私も頑張るのだ066.gif
by sawako-ys | 2014-05-19 19:40 | テニス

マッケンロー!!

昨日、日曜日は有明コロシアムにどっぷり丸一日
ドリームテニス ARIAKE 往年の名選手ジョン・マッケンロー vs 錦織圭 
まさに夢の対決を逃すわけにはいきません。 前からずっと楽しみにしていました。
d0260803_18331133.jpg
マッケンロー54歳、今でもすごーく練習されるそうです。
やはり・・練習ですね。プロの美学です。
テニスで世界トップを生きてきた人の、神的魔球に魅了されました。
54歳とは演奏家で言うなら円熟期、素敵ですね、斯くありたいと思いました。 

ダブルスはマッケンロー・鈴木貴男 vs 松岡修造・錦織圭 という豪華メンバー
エンターテイメント性もあり、 たっぷり楽しませてもらいました
d0260803_18332989.jpg
コンサートスケジュール更新してます♪ 安江佐和子Official Website はこちらから ↓ ↓ ↓
http://sawako-percussion.com/
by sawako-ys | 2013-11-18 18:41 | テニス

スポーツの秋

スポーツの秋! 食欲の秋!

皆様はどんな秋をお過ごしですか?

・・・・とは言っても
夏のように暑い毎日ですね
せっかくキンモクセイが香ったのに、
スイカ食べたくなる感じです。

さて、行ってきました 見てきました!
ナマ Air Kei !!!!!!!!!
d0260803_1518432.jpg
d0260803_15181648.jpg

跳んでる~~~!!
d0260803_15184084.jpg

このような美しいフォームでサーブしたいものですね

練習!!















コンサートスケジュール更新してます♪
安江佐和子Official Website はこちらから
   ↓ ↓ ↓
http://sawako-percussion.com/
by sawako-ys | 2013-10-11 15:22 | テニス

初! 生テニス観戦




楽天ジャパンオープンテニス
有明コロシアムへ行ってきました!!!

テニススクールに通い始めて5年と少し
なんと、初めての生テニス観戦とは!!

会場に足を踏み入れた瞬間から感動のあまり
涙が込み上げてきました。本当に。

こんなにも神聖で、こんなにも感動するものなのですね!

添田選手、デル・ポトロ、ツォンガ 
今までテレビで観ていた世界トップの選手が目の前にいる。

そして生で観るテニスは
言葉では表現しきれないものです
d0260803_20214476.jpg

泣けました














コンサートスケジュール更新してます♪
安江佐和子Official Website はこちらから
   ↓ ↓ ↓
http://sawako-percussion.com/
by sawako-ys | 2013-10-02 20:22 | テニス

新たなる決意

決心した

今日のこの試合を観て

決めた


私のこれからの人生のすべてを
テニスに捧げることを

  041.gif


錦織圭選手
全仏オープン4回戦進出

今日の地元フランス選手ペールとの激闘
スポーツマンシップに反する見苦しい行為と
マナーの悪い観客席の完全アウェイの中で
錦織選手は
「自分のプレイを心がけた」

息をのむ集中力の高い素晴らしい試合だった。








コンサートスケジュール更新してます♪
安江佐和子Official Website はこちらから
   ↓ ↓ ↓
http://sawako-percussion.com/
by sawako-ys | 2013-06-01 22:11 | テニス

応援してます☆

テニス 全豪オープン真っ只中!

今回、私はこのために
ついにWOWOW加入037.gif

応援しています!

d0260803_22273126.jpg


d0260803_2227448.jpg

錦織選手、クルム伊達選手 素晴らしかったな~☆








安江佐和子Official Website はこちらから
   ↓ ↓ ↓
http://sawako-percussion.com/
by sawako-ys | 2013-01-22 22:29 | テニス

8月 応援してます!

6月後半から休みなく7月31日まで突っ走りました。

ようやくスピードを落としながら、夏休みもある8月。

毎日応援してますよ☆ ロンドンオリンピック!

開幕式の演出から楽しみのひとつで録画してまで観ました。
お国柄が見えるところで面白い。

日本人選手の活躍に涙しています。
昨日の北島選手、内村選手の金メダル・・
勝っても負けても、やるだけのことをやり尽くしたアスリート達の言葉は
皆、腹の底から出ている言葉でそれは美しく、胸を打たれます。

私は連日・・連夜というか早朝というか・・
テニスの錦織圭選手を追っかけ

TV放送がないので、NHKのネット生放送が有難く、
しかし時間はam3:00~5:00とかなので、まず2時間程仮眠をとり(^^;
深夜にPCを開きネット観戦。
空が明るくなった頃にまた2時間程眠り・・
これを今日まで3日続けましたがさすがにキツイですよ。

しかし観る価値があります。
死闘、神業・・・逆転勝利!!
鳥肌ものの試合で準々決勝まで勝ち進んでいます。
これは本当に凄い!!

今朝も5時まで、熱く観戦し、フラフラになりながらも
自分も怪我から2ヵ月振りにコート復帰しました。
痛みはまだあるものの、楽しみの方が勝ちますね。
テニスをすることがこんなにも自分を元気にするものかと改めて感じてます。

さぁ! 今夜も応援です066.gif










安江佐和子Official Website はこちらから
   ↓ ↓ ↓
http://sawako-percussion.com/
by sawako-ys | 2012-08-02 19:57 | テニス