安江佐和子(パーカッショ二スト)のBlog. 音楽の生活と好きなこと.コンサートのお知らせ


by sawako-ys
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:思うこと( 18 )

凛と、カラー。

いつも黙ってチケットをご購入されて、
いつも必ず足を運んでくださって
心強い応援を客席から送ってくださり
お会いできずにお帰りになる

 私の大切なお客様のおひとり

見事なカラーの花束を持って
届けてくださいました!

以前もコンサートに新鮮なカラーの束を下さったことを嬉しく覚えていました。

こうしたお心に掛けてくださる
お一人お一人のお客様の応援により
今日の私の演奏があります。

 感謝。

このカラーのように
背筋を伸ばして、凛とした人生を歩んで行けますように。

なんてカッコイイお花


d0260803_19513248.jpg





アーティスト
音楽




by sawako-ys | 2017-02-19 19:47 | 思うこと

365日

2016年 大晦日

今年は何十回、何百回「痛い」という言葉を口にしてしまったのでしょう。
365日 故障を抱えた左肩に痛みのない日は一日もありませんでした。
正直なところ今日も痛みがゼロではありません。

でも、今日の痛みはもう今年一年苦しんだ痛みではなくなっています。
確実に前に進んでいます。
明日から始まる2017年に向かっています。

あまりにも痛いこと、苦しいこと、辛いこと、情けないこと
たくさんありました。毎日でした。
よく泣きました。

でも、今はもうこの一年に悪い思い出は一つもありません。

全ては感謝の中に溶けてしまいました。

お世話になった先生方
支えてくださった仲間、お客様
家族

ありがとうございました

2017年 1月
元気に復活します!!058.gif

心から感謝をこめて

d0260803_22320068.jpg

今日の夕方 ベランダから


アーティスト
音楽













コンサートスケジュール更新してます♪
安江佐和子Official Websiteはこちらから
↓↓↓
http://www.sawakoyasue.com/

by sawako-ys | 2016-12-31 22:30 | 思うこと

美味しいもので年忘れ

最後のリハビリが終わりました。
最後の治療が終わりました。

先生方には最後の最後までお世話になり、
ご心配頂きました。

ここまで回復できましたことに
心より感謝いたしております。

トレーニングとリハビリ、それに並行して治療。
集中した生活ができて、見えてくる世界も、自分の感覚も変わりました。

その時は苦しくて痛いことばかりだったけれど

単身赴任中の主人が帰京して
年末恒例!

牡蠣の日〜011.gif

美味しいものを前にしたら
苦しみも痛みも胃袋へ037.gif

そして神秘的な二日月に出会えたら
気持ちがすぅっとして
すべてがリセットされた感じです。

大晦日
年越し蕎麦は深大寺へ

d0260803_22460652.jpg

d0260803_22460731.jpg

d0260803_22460816.jpg

そばがき ほっとする美味しさ

日本の年越しの風景は良いですね
この雰囲気が大好きです

d0260803_22460886.jpg

d0260803_22460944.jpg

d0260803_22461005.jpg


みなさま
来年も健康でより素晴らしい年になりますよう

良いお年をお迎えください058.gif




アーティスト
音楽





コンサートスケジュール更新してます♪
安江佐和子Official Websiteはこちらから
↓↓↓
http://www.sawakoyasue.com/

by sawako-ys | 2016-12-31 20:35 | 思うこと

感謝の日。

今日は誕生日。勤労感謝の日。

みなさまから沢山のお祝いメッセージを頂き
ありがとうございました。

今、毎日私の怪我のために、そして復帰のために
ご尽力頂いている先生方

いつも気にかけて頂き励ましてくださる皆様へ

心から感謝の日。

ありがとうございます

大好きなロジャーもお祝いに駆けつけてくれました(笑)

d0260803_19422821.jpg

そして今日11月23日は「牡蠣の日」だそうです
牡蠣大好物な私にはたまらない日です
生牡蠣食べた〜い


アーティスト
音楽








by sawako-ys | 2016-11-23 19:40 | 思うこと

何かが始まる時

走り続けて来た「時」

無我夢中だったあの「時」

回転し続けてきた「時」

束の間立ち止まり
静かにこれからを見つめる「時」

その時間も大切だった

そしてまた立ち上がる「時」が来た
それは、大切な人達、友からスイッチを入れてもらった

何かがはじまる時

それは、なにもかもが一斉に動き出す

その時がきた

d0260803_20183864.jpg
アーティスト

音楽









コンサートスケジュール更新してます♪
安江佐和子Official Websiteはこちらから
↓↓↓
http://www.sawakoyasue.com/

by sawako-ys | 2016-06-15 20:17 | 思うこと

はな子さんのこと

5月26日にゾウの中では国内最高齢の69歳で
大きな虹の橋を渡ったはな子さん。

本番前の楽屋でスマホを見て知った時は思わず声をあげてしまうショックでした。

無言で、その佇まいにどれほどの人達が励まされ、笑顔になったことでしょう。

飼育員さんに最期は看取られてよかった。

翌日、その日も本番でしたが
地元ですし、ホールへ行くにも通る駅なので
お花とバナナを買って、小雨の散らつく中
緑深い井の頭自然文化園へ一心に向かいました。
何故だか、気持ちがそうせずにはいられなかったのです。

像舎にはブルーシートがかけられ
前には献花台、そしてはな子さんが来園した時から永眠されるまでの写真が
パネルとなって展示されていました。
メッセージも書けるようになっています。

思ったのは、
まるで人間のお葬式のようだったということです。

献花をした後、そのまま立ち去る人は誰もいません
非常に個人的にそこへ花を持って来園し、
しばらく立ち止まり、静かに像舎を見つめる人ばかりでした。
私も同じくその一人でした。

男性一人で、大きなヒマワリの花束を抱えて来る人にもすれ違いました。

ひとつの大きな人生(像生)を、
それぞれが深い思いで回想し、思い出や自分の人生を重ねている
そんなように見えました。

d0260803_12364979.jpg

今年1月2日のはな子さん
元気なうちに会おうと、お正月に行った時です
d0260803_12364914.jpg

d0260803_12364969.jpg






コンサートスケジュール更新してます♪
安江佐和子Official Websiteはこちらから
↓↓↓
http://www.sawakoyasue.com/

by sawako-ys | 2016-06-01 12:34 | 思うこと

春へ

春へ、心機一転

そして 祈りと感謝と

d0260803_19211148.jpg

by sawako-ys | 2015-03-24 19:20 | 思うこと

2015 元旦.雪?!

2015年
新年あけましておめでとうございます

今年は静かに元旦の朝を過ごしたい気分で
いつもでしたら朝6時頃まだ暗いうちに深大寺へ初詣に行っているのですが
今朝は日の出にピンクに染まる富士山を自宅から見ながら
ゆっくりしていました

一番近い小さな神社に参拝して

昨年から入院中の父を主人と見舞いに
病室で対面する父と夫は2人共に

  ひつじ年043.gif

縁起いいですね~
お二人には頑張っていただきましょう

録画しておいた
「錦織・クルム伊達 それぞれの世界挑戦
 ~2015躍進~」

同い年のクルム伊達選手のその弛まぬ努力
精神、肉体の極限で追い込む練習と試合と選手人生に
心打たれ、涙したり、刺激を受け。

私はまだまだ努力が足りない。

今年はたっぷり練習に時間を使いたい
深めたいレパートリー、広げたいレパートリー

そう、とにかく練習したい

元旦にしては珍しく雪が舞いましたね
東京で元旦の雪は9年振りだそうです

今年の目標、目指すことを心に
そして家族の健康を祈るばかりです

今年も皆様にとりまして
健康で幸せな一年となりますように058.gif


それから..
今年こそはブログ更新をマメに。。
スマホからご覧頂いている方が多いかと思いますが
たまにはPCからも覗いてくださいね!
スマホからだとテンプレートが限られているので~
PC版ではテンプレートも楽しんで変えています☆

安江佐和子Official Websiteはこちらから
↓↓↓
http://www.sawakoyasue.com/

アーティスト
ネコ


by sawako-ys | 2015-01-01 16:23 | 思うこと

2014年大晦日

大晦日を迎えました

これほど凄まじく、重く
そして充実した年はなかったかもしれないと
思うほど

2014年は公私共に深く濃い一年となりました

演奏家、音楽家という仕事の上で
これまで積み上げてきたことが、
思いがけないところで、タイミングで

 試された

恐ろしいことでもあり
また、身震いするほど快感も味わい

そして今日まで
摂生・節制したアスリート生活を一年間
時には食べたいものも食べられず、お付き合いや
友達と会ってお茶を飲むことすらできない
プレッシャーやストレスの高い仕事の後は
髪がごっそり抜けることもあった
けど..
体調管理で風邪ひとつひかず、すべての本番を終えました

得意の大掃除をして
ささやかなお正月の準備をして

また新しい年を静かに迎えたいと思います

d0260803_20295515.jpg


d0260803_20295549.jpg


d0260803_20295650.jpg

また来年も
さわこときなこを
よろしくお願いいたします

皆様、
良いお年をお迎えください

アーティスト
ネコ




コンサートスケジュール更新してます♪
安江佐和子Official Websiteはこちらから
↓↓↓
http://www.sawakoyasue.com/
by sawako-ys | 2014-12-31 20:32 | 思うこと

誕生日

今年もお陰様で元気に誕生日を迎えました
058.gif勤労感謝の日
お天気の良い暖かな連休でしたね

訪問先で見事な黄金色の銀杏並木と出会いました。

今年も皆様とのご縁に感謝し、
日々音を磨き精進してまいりたいと思います。

新たな課題と静かな決意を心に
d0260803_2053962.jpg





アーティスト
ネコ
by sawako-ys | 2014-11-24 20:05 | 思うこと